明日は明日の風が吹く

「ゆるっといこうや!」をモットーに生きてるutakoです。色々な所を散歩して発見した些細な事とかを中心に載せていこうと思います☺

05.戸越銀座

こんにちはー。

utakoです。

 

今日は

東急池上線1フリー乗車券

を利用して五反田、蒲田間を散策していきましたー。

f:id:utako23:20171009210058j:plain

いやー。人。人。人。でしたね。

(この写真はなぜか全然人が写ってない!!笑)

久々の人混みに人酔いしてしまいました。

でも、普段はなかなか行かないような場所にも行くことが出来て良かったです☺

 

f:id:utako23:20171009210223j:plain

まずは池上本門寺

f:id:utako23:20171009210300j:plain

f:id:utako23:20171009210347j:plain

f:id:utako23:20171009210502j:plain

この間、テレビで正しい神社仏閣の参拝の仕方を学んだので実践しよう!!!

と思ったのですが、いざやってみると

…あれ?こうだっけ??

とまあ私の記憶力の悪さを改めて痛感し、愕然としました。

(メモでもとっておけばよかった。)

おそらく正しく参拝は出来てませんでしたが!

仏様ならきっと記憶力の悪い私を哀れに思ってご利益を分けて下さったはずです!

 

f:id:utako23:20171009211306j:plain

f:id:utako23:20171009211409j:plain

そして力道山のお墓に。

プロレスとかあまりわからないんですけど、すごい人だったということだけは検索した結果知りました。

 

f:id:utako23:20171009212625j:plain

そして!!古民家カフェ!!!

「蓮月」さんへ!!

(個人的には今回のメインイベント!!!)

f:id:utako23:20171009212823j:plain

テレビで見てからずっと気になってたので行くことが出来て良かったです!

(本当にテレビっ子)

今日は池上線の1日フリー乗車券があって観光客が多かったということで、お店も

30組待ち!

といった具合に大盛況!!まぁ、お店の雰囲気もいいですし、ご飯も美味しかったですし、これは並んででも入りたくなります!!

お店の方々もお忙しい中でも笑顔で丁寧に対応して下さって、みなさんとても素敵でした!

飲食店なんだし、そんなの基本でしょ!って言う方もいらっしゃいますが、本当にてんてこ舞いの時に笑顔で丁寧にお客さんに接するのって結構大変なんですよね…。ありがたい!!

もともと地元の方々に愛されていた老舗のお蕎麦屋さんをリノベーションして出来たカフェということもあって、店内はとても温かな雰囲気で居心地もよかったです。

カフェとなった今でも地元の方々の憩いの場になっているっていうのが来てみて納得!といった感じでした。

f:id:utako23:20171009213801j:plain

お昼に頂いた

厚切り照り豚丼

お肉が分厚くて食べごたえもあり、本当に美味しかったです。

見た目も美味しいですよね。はい、見ても嗅いでも食べても美味しかったです。笑

f:id:utako23:20171009214109j:plain

そしてそして!!

レモンビール!!

さっぱりしてて、ビールの苦みが苦手な方でも美味しくいただけるんじゃないかしら。

と思いました。なお、本人はビールの苦みとかすごく好みなのであくまで推測です!

どちらにしろ美味しかったです!!

 

結論!!

今回の古民家カフェ「蓮月」さんも大満足でした!!!!

素敵な時間をどうもありがとうございました(*^^*)

 

f:id:utako23:20171009214750j:plain

はい、ではまた移動して…

戸越銀座商店街へ!!

f:id:utako23:20171009214947j:plain

(混雑具合を証明できる写真があったー!!)

東京で1番長い商店街ということで、本当に長かったです笑

谷中銀座とかもこじんまりしてて好きなんですけど、長いのは長いのでいろいろなお店があって面白いなって思いました。笑

f:id:utako23:20171009215316j:plain

福を招くおめでたい焼き

期間限定!マロンクリーム!!

いやぁー。困っちゃいますねぇ。

秋ってなんでこんなに美味しいものが多いのでしょうかぁー。

参った参った(オールシーズン美味しいものが多すぎて参っている奴が何を言う!)

たい焼き以外にもお惣菜等々美味しいものに溢れた商店街でした。

(そして都内の○○銀座制覇したい!という秘かな野望を抱きました。ニヤリ)

f:id:utako23:20171009215820j:plain

f:id:utako23:20171009215848j:plain

何踊りかは分からなかったのですが、踊りも見ることが出来て大満足でした!

 

最後に写真を何枚かまとめて載せたいと思います!

f:id:utako23:20171009220540j:plain

f:id:utako23:20171009220830j:plain

f:id:utako23:20171009220633j:plain

f:id:utako23:20171009220715j:plain

f:id:utako23:20171009220800j:plain

 

今回も写真が多いですねぇー。

utako❁