明日は明日の風が吹く

「ゆるっといこうや!」をモットーに生きてるutakoです。色々な所を散歩して発見した些細な事とかを中心に載せていこうと思います☺

07.タティングレース

本日はドドンと2連続投稿!!

utakoです。

 

最近ハンドメイドにハマっておりまして、今日は

タティングレース

に挑戦してみました!!

半日かけて出来た成果はこちら!!!!!!!

f:id:utako23:20171014180217j:plain

ダーン!!

うーん!!しょぼい!!!!笑笑笑笑

でも、初期に比べたら半日でだいぶいいものが作れたのでは?!

f:id:utako23:20171014180356j:plain

いや、初期酷すぎますね_(:3 」∠)_

残骸の写真をすみません…。

 

今回挑戦したのはタティングレースですが、レースって言っても色々な種類があるんですね!

レース針で作る “クロッシェレース”

シャトルで作る “タティングレース

ボビンで作る “ボビンレース”

棒針で作る “クンストストリッケンレース”

立体的に作られた “アイリッシュクロッシェレース”

作る際に用いる道具によっても名前が変わりますが、レースの模様毎にも名前がついていて、

奥深いなぁーと思いました。

とりあえず、私はタティングレースをもう少し極めていきたいと思います(; ・`д・´)

余裕が出来たらアイリッシュクロッシェにも挑戦してみたい!

 

utako❁