明日は明日の風が吹く

「ゆるっといこうや!」をモットーに生きてるutakoです。色々な所を散歩して発見した些細な事とかを中心に載せていこうと思います☺

06.応援歌

こんにちはー。

utakoです。

 

色々あって人生休業中の私…。

もともと熱しやすく冷めやすい性格ということもあって、

いろいろな事に興味があるのですが、

暇を持て余している私は、最近専ら

“ハンドメイド”

にはまっております!

折り紙から始まり、組紐、レース編み、ポーチづくり、プラバン…。

とまぁ、アイディアだけは山の様に出てくるわけでありまして…笑

唯一継続しているのは

“折り紙の☆”

作りですね!

来年からまた人生の営業を本格的に再開するために、一つ一つ念を込めながら作っております!笑

(念を込めるというと怨念っぽくて怖いですね(; ・`д・´)!)

f:id:utako23:20171014123131j:plain

瓶いっぱいになるまでちょっとずつ作っていきたいと思います☆彡

 

っと!

題名からだいぶそれてしまいましたね!

今回のタイトルは

“応援歌”

ということで、このタイトルは、私が落ち込んだ時に自分を励ますために聞く曲を紹介したいと思いつけました!

(今ちょっと落ち込んでいる方も、この曲を聴けばきっと元気になるはず!!)

 

私が落ち込んだ時に聞くのは、

AI

さんの曲全般です!(まさかのざっくり!!!!)

特定の歌手にハマることが滅多にない私が珍しくAIさんの曲だけはどれも好きになるんですよねー。(熱狂的なファンっていうわけでもないんですけど…。)

声がパワフルだし、歌詞もストレートに心に刺さってくる感じが大好きです。

 

そんな中でも、最近特に刺さったのが

“キラキラ feat.カンナ”

です!!

渡辺直美さんの事も好きっていうこともあるとは思うんですけど、聴いててグッときました。

特に

間違えてもいいんじゃない

何度でも立ち上がれる

ってところが好きです。

正直、いままで一度でも間違えて挫けたら二度と立ち上がれないって思い続けてきた自分に対しては、肩の荷をあっという間に取り払ってくれる歌です。

最近いろいろな本を読んだり、いろいろな方のお話を聞いて気づいたんですけど、

20代の時って色んな事に興味があって、

どんなことにでも挑戦できるエネルギーもあるから、

沢山の事を一気に吸収しようとして、

途中で抱えきれなくなったり、ガス欠したりして、

そんな時にふと我に返って、

自分は何がしたいんだろうって迷ったりするものですよね。

人生をどうやって歩んでいけばいいんだろうって、

答えの出ない命題を追及してみたりするものですよね。

途方もない命題だから、よく息切れするけど、

そんな時は周りの人に頼りながら、

いっぱい悩める20代を楽しんで、

“自分”ってのを明確にもつカッコいい30代になることを目指したいなと決意を新たにした今日この頃です☺

 

今日は歌の紹介って言ったのに、なんだか哲学的になってしまった気がするutakoでしたー。

 

utako❁