明日は明日の風が吹く

「ゆるっといこうや!」をモットーに生きてるutakoです。色々な所を散歩して発見した些細な事とかを中心に載せていこうと思います☺

04.海外に行きたい!

こんにちはー。

utakoです。

 

最近急激に寒くなって来ましたね。

体調を崩さないように気を付けましょう!

もともと寒がりで冷え性な私はバリ冬装備で過ごしております…。

(こんなんで冬生きていけるのだろうか…。)

 

まあ、私が冬に生きていけるかどうかはどーでもいいのでさておき、

今回のタイトルは

「海外に行きたい!」

ということなので、最近の海外行きたい欲を吐露したいと思います。

 

幼少期から両親の仕事の都合で海外を転々とすることが多かったためか、

海外は私にとってとても身近な存在で、

ちょっとコンビニ行ってくるわー

位の感覚でしばしば海外に旅行に行ったりします。

(感覚が人間として終わってる…。)

また、ついこの間までニュージーランドに3か月間おりまして、これがまた楽しかったものですから余計海外に行きたい欲が増幅している訳であります…。

 

今回はニュージーランドでの写真を何枚か(首都ウェリントンで撮ったものばかりです)載せつつ、ニュージーランドで感じたことを書きたいと思います。

f:id:utako23:20171005123440j:plain

ウェリントンのメインストリートと言ったところですね!

 

f:id:utako23:20171005123540j:plain

街中ではよくこういったダンスのパフォーマンスや、ミュージシャンによる演奏といったイベントが催されていてとても活気がありました!(ちなみにこの方々が踊っているの真冬です!観客の防寒対策は万全ですね👍)

 

f:id:utako23:20171005123918j:plain

サンデーマーケットの様子です!スーパーで買うより断然安かったので毎週のように利用してました!!

 

f:id:utako23:20171005124030j:plain

ニュージーランドと言えばカフェ!!です!!!!

オシャレなカフェがもう本当に多くて!!コーヒー好きには堪らん!!でしたー。

おすすめは「フラットホワイト」(最近日本でも注目を浴びていますね!…喜々)

コーヒーの香りもしっかりと楽しめるけど、ブッラクのようにガツンとやってこないあたりが個人的には物凄く好きです。(ここにシナモンがかかってるともっと美味しかった!!)

フラットホワイト。是非お試しあれぇー。

 

f:id:utako23:20171005124438j:plain

ホームステイ先のお庭からぱしゃり。

 

(写真は以上ですー。またいつか続編で写真載せたいと思います。)

 

ニュージーランドに行って、一番思ったのは

日本人は真面目だなぁ…。

ということです。3か月間語学学校に通っていたこともあって、様々な国の人と交流する機会が多くありました。

まぁ、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、南米系の方はまず時間に間に合いません!!笑

何人かで約束を事をしたら、日本人には1時間遅く約束の時間を伝えても全然間に合いました!

でも、いくら遅刻してきても、みんなついつい許しちゃうんですよね笑

南米の方々は愛されキャラなんだなって思いました。笑

また、ニュージーランドは1日に四季があると言われるほど1日の気温差も大きいですし、天気もコロコロ変わります!

そんな中でやっぱり体感温度って人それぞれなので、

極寒の地から来ました!

って感じの服装の人もいれば、

春先ファッション

の人もいて、自由だなぁーっと思いました。

 

私が周りの目を過剰に気にしてしまう性格っていうこともありますが、正直日本にいるとちょっと奇抜な恰好をしていたり、すごく気温とかけ離れた服装をしていると、知らず知らずのうちに注目を集めてしまうことありますよね。

でも、ニュージーランドでは全く気にされてなかったんです!

個人の勝手でしょ。好きにすれば?私も好きにするし。

と言わんばかり…。

いままで、周りの目ばかり気にしていた自分が本当にあほらしく思えました。

また、

自分の思った通りに、

自分らしく、

自分自身を表現しながら生きていくってことに憧れを抱きました。

正直、私はガタイがいいので(身長170越えの肉付きのよい体格をしております…汗)目立とうとしなくても目立ってしまうんですけど、それが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

ですが、世の中色々な人間がいて、

体格も性格も人それぞれで、

万人受けすることなんてあり得なくて、

皆一緒なんてもってのほかで、

どこかしらで誰かしらには否定されるもんなんですよね。

皆色んな人に否定されて、

自分のしていること、選択は正しいのかって色々悩みながら、

必死に今日を生きているんですよね。

 

どうせ生きていく上で、

判断すること、

選択することは必要不可欠なんだから、

どこかしらで誰かしらに否定されるのが変わらない事実ならば、

私は少なくとも自分が正しいと信じたことを選択したいと思いました。

 

とまあ、無い頭でまた色々と理屈をこねくり回しながら、

一歩一歩人生を歩んでいるutakoであります。

 

あー!海外行きたい!笑

(結局タイトルと本文の内容ずれてしまった気がしてならない今日この頃です。)

 

utako❁